2012年3月6日火曜日

グラノーラヨーグルトたっぷりフルーツ入り

最近のお気に入りの朝食です。
グラノーラヨーグルトたっぷりフルーツ入り♪



レシピはというと。。

・カルビーグラノーラ

グラノーラはカルビーのものです。美味しい上に、ショートニングが入っていません。
調査したところ、他の国産メーカーのグラノーラにはほぼショートニングが入っていました。
もうすぐストックが無くなりそうなので、海外のものを購入したいです。
輸入食品のKALDIやジュピター、個人輸入のiHerbなどで販売されていると思います。
(iHerbの5%OFFクーポンコード:VIQ916 をぜひご利用ください)





・玄米フレーク
・ヨーグルト
・バナナ

一人暮らしなので、バナナをいつも腐らせてしまうのが悩みのタネでした(特に夏場)。
バナナを梱包材のプチプチに入れて冷蔵庫(野菜室)で保存すると、長期保存できます。
長期保存といっても10日くらいです。熟れるのや黒くなるのを防ぎます。
完熟してから冷蔵すると、黒くなりやすくなります。
完熟前の皮が固い状態で冷蔵しましょう~。

・ブルーベリー(冷凍)

母方の実家の栃木で栽培している有機のブルーベリーをもらってきて
冷凍庫にて大量保存しています。フローズンの食感が大変美味でおすすめです。

・いちじく

秋の旬ですね。大好きなフルーツです!
今後も旬の果物を入れていきたいと思います。

・くるみ(細かく手でカット)

ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントの、
エリカアンギャル氏もイチオシのオメガ3が入っています。
くるみは、ハマりにハマっていまして、、間食につまんだりしています。

オススメの本です。入浴しながら読んでます。↓
新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 11:30時点)



今までは朝食に何を食べたらいいのか...と定まらなかったんですけど、
このメニューは、美味しいし、お通じも良くなるので大変おすすめの朝食メニューです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿