2012年3月12日月曜日

Javariでベネトン(BENETTON)のレインブーツを購入&レインブーツのお手入れ

Javariでベネトンのレインブーツを買ってみました。

以前に楽天でアーノルドパーマーのレインブーツを買ったことが
あるのですが、1回の使用で浸水してしまって。
2500円とリーズナブルだったので、安物買いの銭失いか・・
と反省してたんですが、
なにやら、ベネトンのレインブーツが安くて良さげという噂を聞き・・

購入(≧∇≦)



色は迷ったのですが、ブラウンにしました。
黒ほど強すぎず、色んなお洋服に合わせやすいですよ♪
履き心地もなかなか良いです。
脹脛周りも余裕があり、着脱しやすい。
素材が柔らかくて、スレたりしません。
普段、22.5cmを履いていますが、23cmで少し余裕があるくらい。
靴下の厚み分考慮してのことです。
あとはわたしの場合ワイズ(足幅)が広めなのですが、
こちらのレインブーツはワイズも広めのお作りで窮屈さがありませんでした。

さらに驚くべきはその価格・・

[ベネトン] BENETTON レインブーツ BTB0090 BR (ブラウン/23)が1点
商品の小計: ¥1,950
配送料・手数料: ¥0
消費税: ¥97
------
合計: ¥2,047
Amazonギフト券: -¥2,047
------
この注文の合計: ¥0

(追記)AmazonやJavariって、価格変動がかなり激しくて
わたしが購入した2012/03/12当時は、2000円を切るという激安っぷり
でしたが、2013/06/20時点では今は5000円くらいになってます。


楽天でも販売されています。
雨の日でもおしゃれしたい貴女に”ベネトン”のレディースレインブーツ雨の日でもおしゃれした...

でもやっぱりJavariの魅力はなんといっても、
サイズ交換が無料なところ。
1度に2サイズ購入して、1サイズのみ返品とかも
無料で出来ちゃいますしね。

私はたまたま運良く安く買えましたが、
5000円くらいだったら「買い」かなと思えるお品です。


次に、メンテナンスについて。
せっかく気に入ったレインブーツを買えたのだから、
可能な限り長持ちさせたいと思い、いろいろ調べてみました。
ゴム製のものは、経年劣化により、ひび割れなどが起きるようです。
メンテナンスを行うことで、それらを防ぐことが可能になるし、
艶出しにも効果的とのこと。

靴屋さんにある専用のクリームを購入すると
少量で高そうだったので、代用出来るこちらを購入。


その名も「アーマオール」!
はじめて聞きました^^;
車をお持ちの方はご存知かもしれません。

カー用品のみの使用用途とおもいきや、多種多様なアイテムに使えるようです。
ゴム、プラスチック、ビニールレザー表面の保護やツヤ出しに最適です。・浸透性が高いので、塗った部分はしっかりとコーティングされます。<使用場所>・自動車内部:ダッシュボード、ビニールレザーの内張り、ドア部分、窓枠部分・自動車外部:タイヤ、無塗装ウレタンバンパー、ホース、ビニール屋根部分・家庭用:プラスチック製品
これは買いです!しかも容量も300mlもあるので、半分ほど妹に分けてあげました(笑)
使い方としてはアーマオールの液体をボロ布に垂らして、拭き拭きするだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿