2010年10月25日月曜日

ナチュラルハウスの オリジナル化粧品ブランド「BLESS THE EARTH」

自然食品のお店ナチュラルハウスの
オリジナル化粧品ブランド「BLESS THE EARTH」
を試してみました。

化粧品コーナーで物色していたら、
サンプルをくれました。

数回分のサンプルサイズは
有料(200円とか)で販売しているけど、
1回分のサンプルは無料でもらえるんですね!

防腐剤・合成ポリマー・シリコンオイルについても、
植物由来のものを使用するという徹底ぶりです。

R0011984.jpg

●クレンジングクリーム 120g 3,675円(税込)
R0011988.jpg

乳液タイプですね。伸びがよく肌への負担がありません。
ファンデ・チーク・マスカラも落ちました★
洗い上がりはつっぱらずしっとりすぎずで◎。

●ローション 150ml 3,990円(税込)

アルコールが入っていて少しツンとします。
そのため手のひらに出したら、
両手のひらで少しこすり合わせると
揮発して匂いが和らぎます。

また、りんごの香り(青森県の自然農法を贅沢使用!)
がするのですが、これがまた癒されます。
この香りって化粧品ではなかなか無い香り。
ホンモノのりんごの香りがします。

使用感としてはかなりしっとり目。
グングン肌に吸い込んでいきます。
乾燥肌には嬉しい限り・・。

●エッセンス 40ml 8,925円(税込)

伸びがよくサラッとしているのですが、保湿力はしっかりあります。
はっきり言って乾燥肌のほくりでも、
「ローション」+「エッセンス」で保湿OKな感じでした。
おそるべしナチュラルハウス。

・・あ、あと容器のデザインもめちゃめちゃ可愛いです。
可愛すぎて使用後も捨てにくい可愛さ・・・、
ということで(?)容器の回収もしてるらしいです。

concept_header.jpg ▲通販もやってるみたいです。

エッセンスは高すぎて現品購入ないですけど、
クレンジングとローションは検討の余地あり!かもです。
そういえば、@cosmeでの口コミも結構良かったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿