2010年10月13日水曜日

ヨーグルトパック


最近ハマっているのがヨーグルトパック。

とりあえずこのパックをやった後は、やけに肌に透明感が生まれるなぁ~
と思ってはいたのですが、実際どの程度白くなるかはっきりしてなかったので、
記録として残します。

<用意するもの>

●市販のヨーグルト 大さじ1
(ブルガリアとか。ほくりは、脂肪分調整無しのものを使用)
●小麦粉 大さじ1

*比率は1対1にしています。
小麦粉比率高ければ固めのテクスチャーになりますが、
それだけ乾燥するのが早い気がします。

う~ん、とにかく香りはスッパイ!モロにヨーグルトの香り。
小麦粉は生なので食べないようにしてください。

全ての材料を混ぜ混ぜし顔に塗ります。
ほくりは大体10分を目安に水で流します。
(乾燥する前に流すのがベストとのこと)

・・・パックの後はやはり明らかに白くなってますね。
すごすぎる!!

ちなみにヨーグルトは脂肪分を含んでいるため、
ほんのすこ~しだけ肌に油が残るというか、油膜が張る感じに。
そして、微量にヨーグルト臭いが残ります。
(ほくりは全然気になりませんが。。)

油感と臭いが気になる場合は、洗顔をお勧めします。

しかし、時間が経つとやっぱり白さは元に戻っちゃうんですよね~。
でもやっぱり以下の理由から、
ほくりはこのパックを続けていくと思います・・!

●有害性なし、肌への刺激なし
●超コスパがいい!
●しっとりするので乾燥肌には◎

0 件のコメント:

コメントを投稿