2010年10月23日土曜日

アーモンドでニキビ大量発生(笑)

アーモンドでニキビが大量発生した、ほくりです
しかも、唇・あご・太もも・ふくらはぎ・・などおかしな部位に発生。

アーモンドにはビタミンEが多く含まれているのはご存知かと思いますが、
ビタミンE=抗酸化作用=人体の酸化(老化)を防ぐといわれており、
適量を摂取すればまさにアンチエイジングに適した食べ物と思われます。

1日20粒程度が1日の適正量らしいのです。
ほくりの摂取量も大体そのくらいだったと思うのですが、
それを3日ほど続けて…気づいたらポツポツと
(ちなみにほくりは、大好きなポテチやチョコを食べるとすぐ肌が荒れてしまいます。。)

アーモンドにはビタミンEだけでなく脂肪分が多いので、
その影響でしょうね。

ついつい美味しくて食べ過ぎてしまうのですが、
みなさんも気をつけましょう。

↓ちなみにほくりは早速ファンケルでビタミンEのサプリを注文しました。
しかもサプリの中ではズバ抜けて安い。1日2粒でOK!


ビタミンE ナチュラルミックス 約30日分

0 件のコメント:

コメントを投稿